Page:  2/28  << >>
2016.10.01 Saturday


| - | - | - |



   フリースタイルスケートボード練習会    2016.06.18 Saturday

 

 天気予報で今年一番暑いと聞いていたので、覚悟はしていましたが暑かった!

暑かったけど、皆さん楽しく滑っていましたね。

 

 

[Freestyle-SK8 フリースタイルスケートボードの情報サイト]
http://freestyle-sk8.com/index.html
Facebookで『fs.com』もチェック!!
http://www.facebook.com/FreestyleSK8
YouTubeでFS.comチャンネル登録すると、新着動画がチェックできます。

http://www.youtube.com/user/freestyleSK8ja

 

6月「フリースタイルスケートボード練習会」告知

来週は6月25日(土)AM6時〜9時で開催致します。

どなたでもご参加自由です。

県外からのご参加ももちろん、OKです。

好きなタイミングで来て好きな時に帰って下さい。

 

沢山のスケートボーダーの皆様に参加して頂ければ幸いです。

宜しくお願い致します。

 

7月の『フリースタイル・スケートボード練習会』告知
開催日時 :7月3日 (日)AM6時〜9時の間
      7月10日(日)AM6時〜9時の間

開催場所 : 古河市中央運動公園(広域運動公園) 茨城県古河市下大野2528
      ※近くにセブンイレブンがあります

 


参加条件 :特にありません(FLATLAND・FREESTYLE)
料金   :無料 
講師   :fs.comアマチュアライダー(デデちょん)サポート講師(関根)

数に限りがありますが、参加者にはfs.comステッカーをプレゼント!
当日参加OK・現地集合・現地解散・怪我は自己責任で宜しくお願い致します。
※雨天中止

 

 

 

 

 

 

 

| - | comments(2) | trackbacks(0) |



   明日の練習会開催します。    2016.06.17 Friday


6月18日(土)フリースタイルスケートボード練習会 午前9時〜12時の間

 今年で5年目の「fs.comレベル認定練習会」も、今年から名前が変わって「フリースタイルスケートボード練習会」に変わりました!
今年初の練習会が6月18日(土)に開催するのですが、天気の方も雨の心配はなさそうなので開催致します。
何時に来ても大丈夫です。5分だけ滑って帰っても全然おk
スケートボードを持っていなくても、レンタルボードを2枚ほど用意しましたので手ぶらで来てくださっても大丈夫です。
明日は天気予報では夏日でかなり暑いので熱中症には気をつけて楽しく滑りましょう。


6月19日(日)スケートボード練習会 午前10時〜12時

 ムラサキスポーツ越谷レイクタウン店が開催する、スケートボード練習会が埼玉県吉川アクアパークであります。
雨天中止、お問い合わせは「ムラサキスポーツ越谷レイクタウン店スケートボード担当まで。


 
| - | comments(0) | trackbacks(0) |



   フリースタイル・スケートボード練習会    2016.06.13 Monday


 スケートボードが24時間も無料で滑れる贅沢な空間「大慶園」  なんと照明設備も完備
ゲームセンターやバッティングセンターがあり、スケートボードを知らない方にもスケートボードの無限なる楽しみの世界に入ってしまうキッカケになる場所!

お久しぶりのバブ雄ファミリーに会い、ユウタ君とイッケイ君の壁を乗り越えた姿に胸を進撃され、元気で若々しい今時のシニア関根!
お隣で滑っていた中学生かな?加速する楽しみとデッキを自分が思うようにコントーロール出来た時の喜んでる姿。
梅雨に入ったのに好天に恵まれ、スケートボードがあって繋がりがあり笑顔が沢山ありました。

[Freestyle-SK8 フリースタイルスケートボードの情報サイト]
http://freestyle-sk8.com/index.html
Facebookで『fs.com』もチェック!!
http://www.facebook.com/FreestyleSK8
YouTubeでFS.comチャンネル登録すると、新着動画がチェックできます。

http://www.youtube.com/user/freestyleSK8ja

 今回、fs.com運営マネージャーFujii兄さんの動画撮影の手伝いをしたのですが、僅かな時間でも色々と考えさせられる事がありました。
どれほどの技術を習得していても、それで良いと思ってしまえば、その状態を維持するのも難しい。
常に上を見て努力を続けていなければ、その上のレベルに移行することは出来ないのだと感じ、
道を究めるということは、そういうことだと思いました。
ほんと、良い経験をさせてもらえた事に感謝!



  
『フリースタイル・スケートボード練習会』の告知
6月は日曜日に開催場所でのイベントがある為、土曜日の開催になります。

 2009年に開催された「fs.comレベル認定&ビデオコンテスト」
毎年、地元ではエントリー募集締め切り日(10月末)まで、レベル認定の合格・ビデオコンテストの入賞を目指し練習会を開催しています。
大人も子供もワイワイ一緒に滑って、上手くなりましょうって感じの練習会です。


アドバイスしたり、実技を見せたりして上達への「ヒント」をステップごとに伝えて行くことになります。
しかし、スケートボードというのは特性上、教わって簡単に理解できるものでなく、
自分の努力によって上達していくことを理解してください。
NEVER GIVE UP (自分を諦めない)

『フリースタイル・スケートボード練習会』
開催日時 : 6月18日(土)AM9時〜12時の間
       6月25日(土)AM9時〜12時の間

開催場所 : 古河市中央運動公園(広域運動公園) 茨城県古河市下大野2528
      ※近くにセブンイレブンがあります
参加条件 :特にありません(FLATLAND・FREESTYLE)
料金   :無料 
講師   :fs.comアマチュアライダー(デデちょん)サポート講師(ベノム関根)

数に限りがありますが、参加者にはfs.comステッカーをプレゼント!
当日参加OK・現地集合・現地解散・怪我は自己責任で宜しくお願い致します。
※雨天中止
| - | comments(2) | trackbacks(0) |



   2016 FS.com Presents 第1回 TSUKUMA CUP    2016.01.30 Saturday
 2016 FS.com Presents 第1回 TSUKUMA CUP

エントリーも受け付け開始しました。
詳しくは、こちらをポチっとな!
[Freestyle-SK8 フリースタイルスケートボードの情報サイト]
http://freestyle-sk8.com/index.html
Facebookで『fs.com』もチェック!!
http://www.facebook.com/FreestyleSK8
YouTubeでFS.comチャンネル登録すると、新着動画がチェックできます。

http://www.youtube.com/user/freestyleSK8ja


なんと。。。fs.com2015ビデオコンテスト2位受賞いたしました!!
大慶園で授賞式をしてもらい嬉しかった。
受賞賞品はこちらです。

立本和樹プロが主宰するブランドTUFLEG(タフレグ)
ウィールGET!!

◆チームモデル56mm81b(101a) アクセルナット付属・ウィール専用のスぺーサー付属          
◆レイルスタンド系トリックをするには、「Roots NUTS4YOU」を取り付ければ問題なく使用でき、
硬度は101aの堅いウィールです。
◆摩耗も少なく接地面が細くスピードが出やすいと思いました。ウィールの形も標準的でフリースタイルでも問題なく使用できます。
※価格が税抜5000円は安い!!



フリースタイルスケートボードのギアも数多く揃っている、西船橋駅南口のプロライダー池之上慶太さんが経営するショップ「TIZZ skateboard shop」
TIZZ TシャツGET!!

今年の2016年fs.comビデオコンテスト&レベル認定に、今から練習してエントリーするのもいかかでしょうか?
 
| - | comments(0) | trackbacks(0) |



   第一回 デデ&バブ雄スクール 大盛況(;つД`)ありがとうございました    2015.06.29 Monday

 ヤバい!開催時間に遅刻しそうだ


でも、大丈夫。空を飛べないので、AM2:30に出発しました(笑)


fs.comのアマちゃんライダー2人(バブ雄&デデちょん)の「バブ雄&デデスクール〜あなたのはじめて撮りましょ〜」


スクール時間のAM6:00になったので、早速ビデオ撮影開始!


最年長43歳・クボっち
初メイク目標トリック「ピックアップ・インポッシブル」

スケートボード歴も8カ月ですし、難易度も高いトリックなだけに厳しいかなぁ〜と思っていましたが。。。
果たして初メイクできたのでしょうか?動画で確認してね


ニックネーム・渡辺さん
初メイク目標トリック「フェイキーノーコンポライ・ビックスピン」
バブ雄さんの得意トリックのノーコンポライ系
自分も一緒にやってたら。。。
果たして初メイクできたのでしょうか?ポチっと押してね


ニックネーム・もっちー
初メイク目標トリック「ワンステップ・ビヨンド」
第一希望トリックがフロンサイド・プレッシャーフリップでしたが、なかなかテールをプレスする動作に苦戦。
勝手に第2希望トリックのワンステップ・ビヨンドに変更させてもらいました。
路面のツルツルでデッキを起こす動作に苦戦。
第3希望トリックに変更しようとした瞬間。。。
果たして初メイクできたのでしょうか?



 奇跡的に土曜日の午後からは雨も止み、日曜日は無事に第1回バブ雄&デデスクールが開催できました。


早朝なのに早い時間に来て下さった皆様、本当にありがとうございました。

 今回、スクールの話を頂いた「バブ雄さん」のブログは、こちらをポチっとな
http://blog.goo.ne.jp/nitro13


次回は7月か8月に「第1回トシアキさんが食べたい・ラーメン屋ツアー」を開催しようと計画中です。
また、ブログ・FBで告知させて頂きますので、気になったら参加してね。



 現代のフリースタイル・スケートボーダーの職人的逸材が集まった、世界最強集団「fs.com」が製作してくださった、
CGを一切使わずスケートボードの楽しさだけで勝負!
スケートボードがグルっと一回転。そのテクニックに驚かされます。

[Freestyle-SK8 フリースタイルスケートボードの情報サイト]
http://freestyle-sk8.com/index.html
Facebookで『fs.com』もチェック!!
http://www.facebook.com/FreestyleSK8
YouTubeでFS.comチャンネル登録すると、新着動画がチェックできます。

http://www.youtube.com/user/freestyleSK8ja
| - | comments(0) | trackbacks(0) |



   〜あなたの初めてシリーズ撮りましょ〜    2015.06.17 Wednesday



スクール名:第1回 バブ雄&デデSkateboard School in 大慶園 〜あなたの初めてシリーズ撮りましょ〜
開催日時 :6月28日(日)AM6:00〜8:30の間
開催場所 :千葉県 「大慶園」
参加条件 :特にありません(FLATLAND・FREESTYLE)
料金   :無料
講師   :fs.comアマチュアライダー(ドネルケ・バブ雄)(デデちょん)
サポート講師:ベノム関根
数に限りがありますが、参加者にはfs.comステッカーをプレゼント
当日参加OK・現地集合・現地解散、怪我は自己責任で宜しくお願い致します。    
※雨天中止(前日の夕方の天気予報で50%越えていたら中止)詳細は前日27日のブログにて掲載致 します。

[Freestyle-SK8 フリースタイルスケートボードの情報サイト]
http://freestyle-sk8.com/index.html
Facebookで『fs.com』もチェック!!
http://www.facebook.com/FreestyleSK8
YouTubeでFS.comチャンネル登録すると、新着動画がチェックできます。

http://www.youtube.com/user/freestyleSK8ja





『バブ雄×デデSkateboard School』って?

ヽ个┐燭ぅ肇螢奪、メイクした事が無いトリックを一緒に滑って頑張ろう!
▲丱嵳困気鵑離咼妊カメラで撮影で、宜しければ初めてシリーズの動画撮影をさせて下さい。
初メイクできたら、バブ雄さんのYOU TUBEアカウントで動画をUPさせて下さい。
メイクすれば手を叩いて興奮、失敗しても拍手を送るなど、楽しい時間を共有できます。
※初メイクできなかったら。。。動画はUPされませんので宜しくお願い致します。




アドバイスしたり、実技を見せたりして上達への「ヒント」をステップごとに伝えていくことになります。
的確なヒントをズバリ言って下さるfs.comアマチュアライダーが居ると居ないとでは上達の仕方も違います。
しかし、スケートボードというのは特性上、教わって簡単に理解できるものでなく、
自分の努力によって上達していく物だということを理解してください。
スケートボードの努力は裏切らないので、諦めず練習すれば自分の財産になるでしょう。
楽しんで継続してほしいです。


                                                         以上

 
| - | comments(10) | trackbacks(0) |



   STAR WARS 2015    2015.06.10 Wednesday


 今回、初めてローカルクリップに[Freestyle Skateboard 2015 ]映像を投稿しました。
2015年の1月〜5月に初メイクした12トリックをUP
しかも、fs.comにも動画紹介をされました。嬉しい!

[Freestyle-SK8 フリースタイルスケートボードの情報サイト]
http://freestyle-sk8.com/index.html

Facebookで『fs.com』もチェック!!
http://www.facebook.com/FreestyleSK8

YouTubeでFS.comチャンネル登録すると、新着動画がチェックできます。

http://www.youtube.com/user/freestyleSK8ja




 森アーツセンターで4/29(水・祝)〜6/28(日)まで開催のスターウォーズ展
写真撮影や映像は正面入り口以外は全て禁止でした。
今回のテーマは「ビジョン」ということで、ジョージ・ルーカス氏が選りすぐったアーティスト製作の作品約60点を世界初展示
これまで、公開された6作品の映画製作で実際に使用された衣裳や小道具など約100点が展示されていました。
全く、興味のない嫁さんは飽きてましたけど(笑)


屋上スカイデッキにはフォトロケーションが設置され、入場には別途料金(500円)がかかりました。
ベイダー卿と一緒に撮るも良し、スカイデッキから景色を楽しむも良しでしょう


 原宿にある、ホットトイズの東京フラッグシップ・ストア「トイサピエンス」
4/25(土)〜5/10(日)まで開催されていた「STAR WARSサピエンス」
お子様連れの家族から年配の夫婦までフィギアに見とれてる姿に驚きましたね!


映画好きな方には興奮する空間、フィギア1体の値段は高いですがクォリティーがヤバい
自分も何体か持っていますが、ようやく予約して1年かな。
来年5月発売予定の1/6スケールのデロリアンが早く手元に届くのが待ち遠しです

2015年7/4〜7/20の期間、六本木・泉ガーデンギャラリーにて
体験型エキシビジョン「アベンジャーズ200%ホットトイズ」が開催されます。
トニー・スタークの秘密基地や2度と味わえない、特別なアベンジャーズ体験ができるので是非行ってみてくださいね。
※写真は2013年に開催された映画「アイアンマン3」で使われたソファーや小物が展示されたイベントです。


 スターウォーズUT発売記念イベント新宿のビックロで開催されていたので行ってきた
ベイダー卿率いる帝国軍が出撃し店内のお客さんは大騒ぎwww
写真撮影は人数制限がありますが、私の目的はコレなので30分くらい並びました


 ハリウッド・コレクターズ・コンベンション6
京都と東京で開催され、東京の最終日に行ってきました。
ハリウッドグッズの販売コーナーやコスプレ・トークショー・無料上映会・有村昆さんの無料トークショーなどなど。。。
今回も盛りだくさんで映画好きには最高の時間でした。



今回のサイン・撮影会やトークショーは
ランス・ヘンリクセン氏
キャメロン監督の出世作「ターミネーター」にも刑事役で出演、「エイリアン2」のアンドロイド・ビショップ役などで注目を集めました。
ちょうど誕生日で会場には誕生日ケーキが運ばれ盛り上がりました。



ロバート・パトリック氏
「ターミネーター2」でT-1000役に抜擢され、一躍有名となりました。
会場で大きな声でテンション高かったwww
娘さんと一緒の来日で観光も楽しんだようです。



 去年から予約した、「デロリアン改パート供廚肇曠奪肇肇ぅ困ら「マーティン」が届きました。
今年はバックトゥザフューチャー30周年!!

今夏のハリウッド・コレクターズ・コンベンション7では、エメット・ブラウン博士を演じたクリストファーロイド氏のサイン&撮影会も開催されます。
今から楽しみでしかたがないです。
 
| - | comments(0) | trackbacks(0) |



   GOBIG Rd.1 SAMEGAWA    2015.06.09 Tuesday

 福島県のモトパーク森で開催された「全日本フリースタイルモトクロス選手権「GOBIG Rd.1 SAMEGAWA」を観戦しにGO


ゴールデンウィーク折り返しの5/4、行きの渋滞が気になりましたがサクッと3時間くらいで現地到着
天気は最高によく、ときおり強風がありましたけどね。


全くFMX(フリースタイルモトクロス)の出場選手、トリック名、コンテストルールを全く知りません
キッカケは2カ月前の3/8(日)ナイトロサーカス東京公演
その後、4月にはアクティブキッズ・フェスタ、そして今回5月はGO BIG、そして6月は横浜赤煉瓦倉庫と
夫婦でFMXの魅力にハマってしまいました(笑)


しかし、私のようにFMX(フリースタイルモトクロス)の事を知らなくたって大丈夫!
現地に行けば、ワダポリスさんの解りやすいMCでトリック名を覚えたり選手の名前や経歴、FMXの歴史や知らないことを自然と覚えちゃいます。


東野タカ選手と2ショット写真を撮ったり、



渡辺元樹選手を好きになり応援しまくったり、コンテストでは風が強いと危険など。。。


ライブやトークショーなど


FMXデモ・サイン会と一日中、凄く楽しめたヤバ〜いイベントでした。


ちょっとした、きっかけでFMXの事を知り、好きになれた最高な1日でした。
是非、まだFMXを知らない人に行ってもらいたいイベントです。


6月27日、28日 横浜赤煉瓦倉庫で行われる、
エクストリームエンターテイメント”Chimera games"
入場無料で見れるなんて贅沢でしょ!これは行くしかないっしょ!
| - | comments(0) | trackbacks(0) |



   BMX SHOW&ワークショップ・ジャンボ鯉のぼり    2015.05.23 Saturday


ベノム関根が兄さんに教わったMF50/50キャスパー
真似して練習して、ようやく初メイクしました。

 5/2(土)に「つくばイオン」に、日本を代表するプロBMXライダー田中光太郎さんの世界レベルの技を間近で体験したく、ショーを見に行ってきました。



furthirtyを結成して19周年おめでとうございます!
来年は20周年、これからも陰ながら応援してます。




5/3(憲法記念日)
埼玉県加須市で毎年開催される「加須市民平和祭」
利根川河川敷で行われ、全長100メートルのジャンボこいのぼりの遊泳やステージショーなど、
多彩な催し物で賑わう祭典です。


 
| - | comments(0) | trackbacks(0) |



   大慶園・あしかがフラワーパーク・ドラゴンボールZ「F」の復活祭    2015.04.30 Thursday


 6種類ほど練習中のトリックの中の1つをメイク「ランニング ダブル フィンガーフリップ」
トシアキさんの教えて頂いたコツを意識しつつ、何度も諦めず挑戦した結果、腰が痛い(笑)


 西船橋駅南口のプロライダー池之上慶太さんが経営するショップ「TIZZ skateboard shop」に用事があり、
オープン前に大慶園へ

大勢のフリースタイルスケートボーダーがいるわ、いるわ
初メイク・復活トリックメイクと拍手喝采で盛り上がってました

サプライズでバブ雄さん登場した時は驚いた。
青空の下で一緒に滑る機会が少ないですからね。ベノム・セキネもテンション上がって、思い出トリックを4か月振りにメイク
やっぱ、片道2時間30分かけて滑りに行ったかいがありますわ

すげぇ〜楽しかった!


Challenge Skateboards お台場Decks
■開催日:2015年5月3日(日)
■場所:お台場DECKS TOKYO BEACH 3F シーサイドテラス
■時間:1回目13:30〜14:30 2回目16:30〜17:30
(※スケートスクールはデモンストレーション終了後に無料開催)...
■参加費:無料  ■MC:上田 豪 プロ
■出演プロライダー:阿部 直央、増田 竜万、藤井 雅博、吉田 雅法、鈴木 茂一

新しい事をはじめるのには良い季節
ぜひ、スケートボードを初めてみてはいかがでしょうか?

[Freestyle-SK8 フリースタイルスケートボードの情報サイト]
http://freestyle-sk8.com/index.html



ご近所の栃木県「あしかがフラワーパーク」
樹齢150年におよぶ世界に誇る2本の大藤棚
毎年、来てるのですが今年は見頃時期で綺麗でした!



園内が広くて歩き疲れと暑さでバテバテ
今年は海外の観光客が多かったですね。



ドラゴンボール好きにたまりません!
お台場フジテレビ球体展望室で開催されているドラゴンボールZ「F」の復活祭

☆喋るフリーザの展示・映画キャラクター設定画の展示・フォトスポットコーナー・グッズコーナーなど

フリーザーの目の前に立つと名セリフを喋りだすのですが、口が動くんですよ〜なめらかに生きてるかのように(笑)
セリフは4種類くらいあるのかな〜3種類ほど動画撮影はしたんですけどね。


1日に10時?17時?の2回、フジテレビキャラクター「ラフくん」が登場します。
たまたま遭遇でき、ラッキーでしたよ!
| - | comments(0) | trackbacks(0) |



PROFILE


SEARCH  IN BLOG


CATEGORY


NEW COMMENT



LINK


CALENDAR

NEW ARTICLE

BACK NUMBER



QR CODE

qrcode

Recommend